05.04
Thu
                                 
カラフルなチューリップが満開でした。

IMG_20170504-001-1119.jpg

GWも後半にはいりましたね。
今日は少し雲がかかっていますが、
それでもお天気日和。
風が少しあってお洗濯物も乾きそうでなによりです。
このままフラっとお出かけしたいものです。
独身の頃、一度だけ-
通勤電車に乗っていて、あまりにいいお天気で、
最寄りの駅で降りずそのまま通り過ぎ、
ふらっと出かけたことがあります。
差し障りがある仕事はない、と踏んだ上で、
一応電話で連絡はしましたが、
後にも先にもこれ一度だけ。
お天気が良い日に仕事というとき、
ふと思い出します。
もうそんなことはしません、いやできないですが-

+ +

最近は、子供の頃絵に描いていたような
こんなチューリップだけでなく、品種が増えて楽しめます。

IMG_20170504-002-1121.jpg


フリルがついていると華やかですねー。

IMG_20170504-003-1126.jpg


子供の頃は、お花のなかでチューリップが1番好き-
というか、必ず赤いチューリップを描いていたと思うのですが、
だんだん色々な花を知るようになってくると
それも変わってきました。なので残念ながら、
一番好きなお花、と言えませんが-

IMG_20170504-004-1130.jpg


儚げな桜とはまた趣が違い、
彩り鮮やかなチューリップを見ると、
楽しくなってくる気がします。

IMG_20170504-005-1133.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.04 20:38 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
チューリップも様変わりしましたね~。
品種改良を重ねての今なんでしょうね。

あ~うちも自己中に悩まされています。
同じです同じ。もう今日もそれでえらいめにあいました。
なんでも知りたがる、やりたがるわりに、
できない・・・。なまじスキル持っているという自信があるから、
色々我儘言いたい放題(> <)
ってここで思わず吐いてるし^^;

鍵コメ様も体力的、精神的にお辛いですね。
辛抱、辛抱・・と心の中で呟いて頑張って
いらっしゃることだと思います。
どうぞ心が壊れませんように・・と祈ります。

気に入ったお財布をリピされたのですね。
私ももう迷いはないと確信したらGOしたいです。

こちらこそ吐いちゃってごめんなさいです。
HASU* | 2017.05.04 21:12 | 編集
お天気が良くて、学校行かずにサボったことは多々ありますが
(高校から大学の頃ね)仕事はないなぁ。やるなぁ、HASU*ちゃん(笑)

↓お財布、気になるのがあるんですね。
この手の実用品は頻繁に使うだけに実用性はもちろんだし
でも、毎日手にするだけにビジュアルも大事。
しかも使ってみて初めてわかる使い勝手の良し悪しもあるから
難しいよね。
運命のお財布だといいね。

ちなみに去年新調した私の財布は、ほんと使いやすいです。
もし傷んで壊れたら、また同じのが欲しいくらい。
ぎゅうすけ** | 2017.05.04 22:51 | 編集
ぎゅうちゃんへ

私は学校行っているときはさぼったことなかったんだけど、
あの時は生まれて初めてさぼる経験をしてしまった^^;

うん、実はぎゅうちゃんの使っているお財布も候補だったのね。
でも気に入った色がなくなっちゃって。
色を妥協しようかと考えたこともあったのよ。
で同じようなのを探してたりしてる時にみつけて。
そっか、やっぱり使いやすいんだ。
その点を考えると、機能面の生の声がわからないから、
悩ましくなっちゃう。
なのでまだ踏み切れない理由のひとつでもあるんだけれど・・。

HASU* | 2017.05.04 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top