05.11
Thu
                                        
IMG_20170511-1203.jpg
                         
家庭でも職場でも共通して「段取り」をつけることは
大切だなと思います。
優先順位がつけられないくらい
切羽詰まった事態にならないように段取りをつけること。
そうすることであたふたすることも回避できますが-
そうはいっても暮らしていると、
思い通りにならないことがあるのも事実です。
突然のハプニングにも対応できるしなやかさを
持ち合わせたいと思います。

自分のおうちだけのことなら、
家事の段取りが不十分だったり、
優先順位の悪さで起こることが、
自分に跳ね返ってくるだけ。
時と場合によっては家族に迷惑が
かかるかもしれませんが、
ほぼ自分が被るだけ。
段取りよくすることで、
家事もスムーズに流れます。
段取り八分とはよく言ったものです。
家事も仕事も段取り良くこなしていきたいものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
だんどり大事! 
でも 省略したときに限って
いろいろかさなって やっとけばよかったー なんですよね(@_@)

この写真のお花はなんですか?
どんぐりん | 2017.05.11 10:57 | 編集
どんぐりんさんへ

わかります~、
ま、いいかで省略したときに限って、
あちゃ~ってことがあるんですよね。

クレマチスというお花です♪
HASU* | 2017.05.11 20:30 | 編集
段取り、大事だってわかってるけど
けっこう思いつきや行き当たりばったりで始めて
あたふたしてるかも(^^;;

だから、段取り上手ってことばにあこがれます。
お料理上手な人って段取り上手なんだよね、きっと。
思わぬことがあると慌てちゃうからこそ、段取り大事なんだよね。

ぎゅうすけ** | 2017.05.11 22:19 | 編集
ぎゅうちゃんへ

言うが易しなんだけど、
今の仕事をしていて家事も同じだなぁと痛感してね。

お料理‥・確かに段取りが上手なんだと思う、けど、
そこにお料理はセンスがはいってくるんだよね。
盛り付けとかの。。

でもやっぱり下準備をきっちりするってことは
大事だなと思うんだよね。
HASU* | 2017.05.11 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top