05.12
Fri

いつものようにアイロンがけしようと、
ブラウスの襟にアイロンをのせたとたん、
滑らず生地が溶けちゃい焦げ付いてしまいました。
前日に当てたものと同じ種類だったので、
温度設定も同じでいじってない。
なので頭の中が真っ白になりました。
アイロンの底を見ると、ベタッとした感じで
色が茶色くなっていました。(;´д`)トホホ…

何かが底についていたのか?
洗濯物にもなにもついていないし。。
思い当たることもなく。
ただただ、無残な襟を見て_| ̄|○。

アイロンの底を拭いて
さぁ、再度アイロンのスイッチをいれても
電源がはいらず。
何度か試すももう逝ってしまったようです。

IMG_20170512-5583.jpg


アイロンがないと困る!

このアイロンは3年ほど使いました。
過去記事にも書いたことがありますが、
アイロン選びで悩んで、
見た目と色で無印のアイロンを選びました。
初のスチームアイロン。
滴が落ちるということも事前に口コミで知っていましたが、
それほど気になることもなく。
コードレスだからパワー不足というのも、
そういうものなのかなぁと思いながら使っていました。
でも使ってみたかったスチームアイロンでした。
でも、アイロンの寿命ってどのくらいなんでしょう。
ほぼ毎日アイロンを使っているので、
そんなものなのでしょうか。
修理するか否か-
悩むまでもないと今回は買い替えで。

スチームアイロンを使って、
長所、短所も感じました。
ここへきてまたアイロン選び。
以前から候補にあがっていたアイロンにするか、
初心に戻ろうかまた悩ましい問題が勃発しました。
焦りたくないけれど、急がねばアイロンがかけられない。
あぁ、また前回(消費税増税前)のように追い詰められてしまいました。

ふぅ・・・なんだかなぁ。
服もアイロンも・・・踏んだり蹴ったりだ~。(T_T)


    


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
アイロンが壊れた!もショックだけど
服がダメになったショックも大きいよね、お察しします。

前のスチームアイロンはメジャーな国産メーカー品だったから
10年以上もった気がします。
3年は毎日使ってるにしても、ちょっと早いよね。
減価償却終わってないよ!みたいな(^^;;

DBKのアイロン、重さがかけやすくて気に入ってるけど
やっぱり時々シューとか言いながら、水滴ボタ漏れがあります。
温度上げると治まるっていうんだけど、あげてもまだ出ることもあるんだよね。
でも、漏れたらそこまたアイロンかければいいや、と
いい加減な私はそんなに気にしてないです。
そのマイナス差し引いても、かけやすいのプラスの方が大きい感じ。

あ、でも私はの感想で、けっこうアバウトな性格だからね。
ぎゅうすけ** | 2017.05.12 22:10 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、服‥・実は制服だったの( ̄Д ̄;)
もうそっちの方が頭いっぱいになって。

やっぱり3年って短いよね。
って、これを買った直後に取扱いがなくなったと記憶してる。
今はどうかしらないけれど。
フォルムが気に入っていたんだけどね。
まだまだ原価償却終わってない~。

スチームアイロンの水滴もれってやっぱりあるんだね。
他メーカーのを使ったことないので、
比較のしようもなかったし。
私もこれを使っていて、水滴ついてもまたアイロンかければ
って気持ちだったから気にもなってなかったんだけどね。
早すぎる死でした(> <)

HASU* | 2017.05.12 23:27 | 編集
3年は短いですよねぇ ひどいよぉΣ( ̄ロ ̄lll)。日本の家電は優秀だから!と思って帰国するも、なんと炊飯器が1年で壊れてしまい、続いてテレビも・・・ 更には掃除機が届いたら最初から壊れていた これには怒!ヽ(`Д´)ノプンプン

いつのまにやら日本製はアタリハズレが大きくなってしまったみたいですねぇ。

とけちゃった襟は制服だったのですね。
ショックの大きさお察しします。
今度はどんなアイロンをお求めですか?
うちは安いスチームアイロン買って、それは丸4年おりこうさんに日々働いてくれています。
きこ | 2017.05.13 16:17 | 編集
きこさんへ

こんばんは。
やっぱり短いですよねぇ・・。
きこさんも帰国されてから、日本製の家電に
痛い目にあわれたんですね。
確かにアタリハズレあるみたいですね。。

もうねショックでショックで。
アイロン以上に制服が・・。あぁ・・・という感じで、
替えのブラウスも買わなきゃならなくなるかもで、
頭がいっぱいになってしまいました(-_-;)
アイロン、もう心に決まっていたはずなのに、
ここへきてぐらついたんですよ。
きこさんのところのアイロン、働き者ですね~。
アタリをひきましたねー。

HASU* | 2017.05.13 20:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.14 00:13 | 編集
鍵コメさんへ

以前、確かスチームアイロンを
スチーム機能を使わずに霧吹き使って使っていると
おっしゃってましたね^^
スチームアイロンを使って、目詰まりというものを
初体験しました。こまめに掃除すれば問題ないのでしょうけれど、
毎日アイロンをあてるだけでもアイロン苦手な私にとっては、
面倒な作業でしたが(笑)
電化製品、あたりはずれがありますね~。
3年って・・・って絶句でしたが、
いや、もう服がショックで(T_T)

職場のこと、変化がありました!
とりあえず今はってことですが、
また書くと思います<(_ _)>
HASU* | 2017.05.14 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top