05.19
Fri
  
マーブル柄のような薔薇、咲いた姿はどんなだろう。
                                      
IMG_20170519-1553.jpg


先日、浴室の床の凸凹の境目の
汚れの掃除をした記事を書きましたが、
床がきれいになるとやっぱり気持ちがいいです。
半ば諦めかけていたところもありましたが、
やってみてダメで元々、できれば上々。
実のところそんな気持ちもありました。

シンクの方はというと、(記事はコチラ
あれから嘘のような水切れに感動です。
もちろん、水ハネは白く残ってしまうので拭きあげますが。
軽くスポンジで撫でるようにこする、
水を流すとスルスルと流れていくのを見ると、
時間はかかりましたが、
コーティングして良かったと思います。
とはいえ、まだ日も浅いので、
これまで定期的に時間をかけて磨いていたことも、
しなくてよくなったのか気になるところです。
これから気づいたことはレポしていきたいと思います。

ここのところちょっと頑張っているのは、
近々排水管の高圧洗浄が行われるので、
目につくところは念入りにキレイにしておこうかと。
今回のように高圧洗浄やガスの点検や、修理等々で
他人がお家に入るって、やっぱり緊張感があります。
いちいち、気にしてないかもしれないけれど、
キレイにされていますねと言われると、
やっぱり嬉しいもんね。

誰かが来るから、でなく、
玄関の掃除のように毎日苦痛なく、
短い時間で自然に習慣化されることがひとつでも
ふたつでも増えればいいなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
やれやれ掃除だよ(*_*)
ではなく 楽しみながらの掃除にしようと
思ってるのですけど
外出など予定がはいってると
つい 嫌々さささっとやってしまいます。
手軽な手順とかあると 腰軽くできるんでしょうね
どんぐりん | 2017.05.19 13:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.19 22:07 | 編集
どんぐりんさんへ

毎日忙しくしていると、
楽しみながらの掃除もなかなか。
あれもこれもは無理だから、
ちょこっと気軽にできることが
増えればいいかな~なんて虫がいい話ですが、
思うのです(笑)
いやいや、手抜き全開で(uu*)
HASU* | 2017.05.19 22:23 | 編集
鍵コメさんへ

職場は大丈夫よ、ありがとね。
親も年とともに頑固になってくるとね、
言い方あれこれ考えながら話したりするけど、
色々ね、色々。
心配してくれてありがとね。
シンク、今まであれこれこすっていたけど、
すぐにくすんでいたから、アレして良かったと本当に思った。

業者さんが来るとやっぱりいつも以上に
頑張っておこうって思っちゃうのよね~。

不思議なんだけど、やっぱり何度探してみ見つからずで、
本当にごめんなさい。

HASU* | 2017.05.19 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top