05.22
Mon
                       
IMG_20170522-1736.jpg

カキツバタが咲いていました(こちらは表示があったので間違いなく)
湿地に咲いていたのでアヤメではないとは思っていましたが、
アヤメやカキツバタ、花菖蒲、ドイツアヤメ(ジャーマンアイリス)と、
区別しにくい花ですね。

+

自分の好みがブレブレだった頃は、
ちょっとイイと思ったら手をだし、
また飽きたら、違うものに手をだし、
その結果、数は増えども死蔵品も増えるという悪循環。
それでも「持っている」ということで満足。
だから愛着を持つどころか、
使い捨て感覚だったのかな。
使い捨て、といっても使い込むわけでなく捨てるでなく。
余計、タチが悪い^^;

自分の着るものや使うモノ、
気に入ったモノをしっかり選んだら、
愛着が持てるし、大事にする着る、使う。
使い込んだらもっと愛着がでるし、
もっともっと好きになる。
そして最後まで全うできたらいいなと思ふ。
それが、愛着を持つということだと私は考えています。


++++++

昨日、階段で転んでしまって足を打撲してしまいました。
転んだ時、ものすごく痛くてしばらく起き上がれないほど。
下りではなく上りで、引っかかってしまって(> <)
一瞬膝のさらが折れた?とちょっと大げさながら思ったくらい。
しばらくすると膝が腫れ上がって冷やしているんですが。
転ぶなんていつ以来だろう-
そんなことが頭に浮かびました。
ただただ早く治りますようにと願うばかり。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
コメント
お膝 大丈夫??


膝 靭帯を痛めた(てる)から
痛さがよーーくわかります。(とほっ)

くれぐれもお大事にしてね。。
mogyo | 2017.05.22 00:08 | 編集
おおぉ!!それは痛い! 
腫れはひきましたか?
随分前に 朝新聞を取りに行って何でもないところでこけ、見る見る間に腫れ 結局ひびが入ってたことがあました😓 続くようなら病院へ!
私は (年齢に関係なく) 何でもないところで よくつまずきそうになります(笑) …がバッタリとこけたのは しばらくないなーとふと思ったしだいです。
どんぐりん | 2017.05.22 07:26 | 編集
おかげんいかがでしょうか、その後痛みと腫れ具合が治まっているといいのですが。

その痛みお察しします。
私も同じように転んでしまったことがあって(><)
駐在中、ガレージから続くコンクリのたたきが冬の夜凍っていて、すべって転びしたたか打ちましたΣ(゚д゚lll)
やっぱり痛くて起き上がれなくて。
骨が折れたーって思いましたよ(折れてなかったけど)
どうか早く治りますように!!
お大事になさってくださいね。
きこ | 2017.05.22 15:44 | 編集
mogyoさんへ

今日、病院に行って飲み薬と湿布薬を処方され、
いくぶんか痛みも治まりましたが、
びっこ引いています^^;
mogyoさんもその後いかがですか。
お互い自分の体には気をつけましょう^^

ご心配くださってありがとうございます。
<(_ _)>


HASU* | 2017.05.22 20:40 | 編集
どんぐりんさんへ

痛かった~(> <)
いくぶんか腫れはましになりました。
膝がぶっとくなっちゃった(笑)

昨夜、痛くて眠れなくて心配になって、
今朝出勤前に病院に行ってきました。
幸いなことに骨折はしていなかったのでほっとしました。
薬と湿布をもらってちょっとマシに。
お気遣いくださってありがとうございます。
お互いつまづきに気をつけましょう!
もうこんな痛み経験したくな~いw

HASU* | 2017.05.22 20:46 | 編集
きこさんへ

一晩過ぎてやっぱり腫れと痛みが気になり、
病院に行ってきました。
幸いにも骨折はしてなかったので、
腫れと痛みだけで薬と湿布の処方だけですみました。
でも膝が・・ただでさえ太いのに輪をかけて太く(笑)
きこさんも転倒されたことがおありなのですね。
ね、一瞬骨が折れたんじゃないかって思いますよね。
私もしばらく立ち上がれなくてもうだめだって思いましたが。。
包帯しているので会社で目立って目立って(笑)
ご心配くださってありがとうございます。<(_ _)>

HASU* | 2017.05.22 20:49 | 編集
そうか、カキツバタは湿地に咲くのね。
アヤメ科の花=水際のイメージがあったけど
カキツバタだけなのね。お花だけ見比べると
全然わからないです。

お膝、お大事にね。私も少し前、はしご段踏み外して
全体重を足の指の関節で受けとめた時は痛くて
てっきり折れたかと思ったことが。
ほんと、骨折すると後々季節の変わり目とかに痛むらしいので
折れてなくてよかったです。
でも打撲も腫れが引くまでは大変だからお大事にね。
ぎゅうすけ** | 2017.05.22 21:30 | 編集
ぎゅうちゃんへ

見分け方難しいよね。
ジャーマンアイリスはブラシ状の突起があるんだね。
色々見分けがつきにくいよね。

ぎゅうちゃんもてっきり折れたかと思ったことがあったんだね。
いやほんと、この世の終わりかってほどの痛さだよね。
結果てきに打撲ですんだけど、
病院に行って良かったよ。
心配してくれてありがとうね<(_ _)>
お互い気をつけませう~。

HASU* | 2017.05.22 21:48 | 編集
>ちょっといいと思ったら手を出し
>また飽きたら違うものに手を出し

これ、、、やっちゃいます。
買った時は満足しても、いざ使い始めると使いにくかったり、似たようなものがあったり。
特に100均はやばいっす。。。
自分の事って意外と分からないものですよね(^_^;)

足の怪我、大丈夫ですか?
腫れもあるようなので、冷やしてお大事にして下さいね!
はの子 | 2017.05.22 22:17 | 編集
はの子さんへ

100均は手が出しやすいから余計に。
便利で重宝するけれど、ポイポイいれちゃうから、
気をつけないといけないですよね。
買う時は慎重に慎重に・・が口癖になりました^^;

ありがとうございます。
お陰様で昨日よりは腫れもマシになって。
痛み止めも効いているせいか、
今夜は眠れそうです。
HASU* | 2017.05.23 00:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.24 18:30 | 編集
鍵コメさんへ


こんばんは。

本当に骨折でなくて安堵しました。
飛び上がるほど痛かった痛みも、
少しずつ和らいできたのが幸いです。
鍵コメさんもありましたね。
ほんと、いつ怪我するかわかりませんしね、
お互い気をつけましょう(*^^*)

鍵コメさん、共倒れになりませんように・・。
ストレスもマックス越えなようなので、
本当にお体、気をつけてくださいね。
HASU* | 2017.05.24 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top