05.26
Fri

新緑の季節の紅葉もまたいと美し。

IMG_20170526-1721.jpg

                             
2年に1度の排水管の高圧洗浄が終わってほっとしました。

先日からそのために、と言うとちょっと語弊があるけれど、
やっぱり少しはきれいにしておかないと、
と、サボリ気味だった掃除も集中掃除したり。
その甲斐あってか、「きれいに使われていますね~」と言われ、
やっぱりその一言は正直嬉しい。
ま、他人がお家に入ってくるとなると、
そりゃ、見栄もありますが-
清掃の人は、仕事だから淡々とこなしていくだけのことでしょうが、
もし自分が触るとなると、ドロドロのトラップやゴミ受けを
触るのはヤダなぁと思う、から、やっぱり、
そこそこキレイにしておこうとも思うわけで。
だから、人が来るから、でなく、結局自分の為なんだよね。
自分が暮らす住まい、気持ちよく暮らしたいと思いますもん。
私は-
汚れを溜めすぎてそこに費やす時間と労力を考えると、
やっぱり溜めずに、テキトーでもちょこちょこ掃除しているのが
1番だと思うのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは。
うちのマンションも高圧洗浄は隔年なので来年実施なんですが。
あと1年あるので、頑張って綺麗に使おうと思ってます^^
もしその前に詰まってしまった場合、個人で高圧洗浄を頼むと緊急扱いで7~8万位かかっちゃうんですよね。

やはり業者さんが来る前には水回りの大掃除になりますよ~(笑)
Koto | 2017.05.26 12:15 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

Kotoさんのところは来年高圧洗浄なのですね。
ひゃ~その前に詰まっちゃったら個人で7~8万!!
びっくりです。
水回りって毎日使うからちょっと放っておくだけでも、
あっという間に汚れちゃいますよね。
業者さんが来る前は、ほんと周囲も片付けたり、
うちは狭いのでワゴンをどけたりとバタバタでした。

HASU* | 2017.05.26 16:55 | 編集
HASU*ちゃん家は本当にきれいだから、
業者さんも思わずきれいですねって言っちゃうんだと思うよ。
人によってはシンク下の邪魔になるものも出しておかないお家もあるそうだから。
私は今日オーブントースターを掃除して、やっぱりこれも
汚れためちゃダメだな、と反省しました。
油汚れを焼き付けちゃうとやっぱり落ちにくいもんね。
ぎゅうすけ** | 2017.05.26 21:06 | 編集
ぎゅうちゃんへ

緊張感たっぷりだったけどね。
そういうことでもないとなかなか頑張って
隅々までキレイにってそうそうできないしね。
オーブントースター!
うちもほぼ毎日使ってるけど、放置気味なんだよね。
ぎゅうちゃんは掃除したんだね~。
やっぱ、きれいになると気持ちいいよね。
オーブントースター、私も頑張って掃除しよう!
と思ったよ、つくづく。
HASU* | 2017.05.26 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top