05.29
Mon
      
WECKのシリコンキャップ、お迎えしました。

1番気になっていて半信半疑だったボトルを横にしても、

IMG_20170529-001-1993.jpg

もれることがなく。

IMG_20170529-002-2001.jpg

我が家の冷蔵庫の手前のドアポケット、幅が狭くて、
出汁をいれているJuice Jarの大きいサイズが入らなかったんです。
なので奥側のドアポケットに入れようとするために、
お茶のボトルを減らしていました。
夏になるとお茶も需要が多くなるので、
このキャップをつけると、
横にできるので冷蔵庫の棚に置けるので、
使いやすくなりました。






シリコンなのでこんなに柔らかく。
プラスティックの蓋の方がパカっと被せるだけで簡単ですが、
こちらのシリコン蓋は、両手でしっかり被せるという感じです。

IMG_20170529-003-2002.jpg



食品の臭いが移った臭いでなく、
ずっと気になっていたプラスティック蓋の独特な臭い。
シリコン蓋にはその臭いもなく。
ダメになったプラスティック蓋とは別の残りの蓋も、
これで処分できそうです。

ただ、蓋の構造上、洗って乾かした時、
→の部分に水分が残っている場合があります。
(食洗器使用ならそんな問題はないでしょうけれど)
裏側の縁までしっかり見た方が良いかと思います。


IMG_20170529-004-1997.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは。

weckにシリコン蓋があるなんて、知りませんでした!
シンプルでかわいい瓶だけど、密閉性がなぁ。。。
と思って今まで手を出さずにいたんです。
金具とオレンジのパッキン付きの蓋は見たことがあったのですが、
ちょっと手入れが面倒そうだなぁと思ったり。

でも、こんな蓋があるなら手に取ってみたくなりました。
素敵なものを教えていただきましたm(__)m
りこ | 2017.05.29 13:22 | 編集
りこさんへ

こんばんは。

WECK、金具つけてパッキンとガラスの蓋は、
長期保存するときは便利だけれど、
ふだん使いするにはちょっと面倒だしね。
なので先日、このシリコン蓋があるのを見つけて、
しばらく考えたものの、やっぱり購入して良かったと思いました。
これなら使いやすいです。もっと早くにあればよかったな~と
思わなくもないんですけれど(笑)

HASU* | 2017.05.29 20:28 | 編集
やっぱり、密封性バッチリみたいですね。
可愛さ+気密性+お手軽ときたら最強ですね。
雑貨屋さんに行ったら私も見てみよっと♩
ぎゅうすけ** | 2017.05.29 22:09 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、実際横にするまでドキドキだったけど、
プラスティック蓋より全然いいわ~。
まぁ、中にいれるものによって、
匂い移りが気になるところだけど、
こういうのは消耗品だしね。
それが嫌ならガラス蓋にしなきゃね^^
HASU* | 2017.05.29 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top