05.30
Tue
                   
お鍋やざるを洗うためのサイザル麻の束子が
ヘタってきたので買い替えることに。
ザイザル麻の束子、ドーナツ形が可愛くて。
固い束子とスポンジの中間な感じで、
使いやすかったのですが、
先に使っている野菜の泥落とし用のパーム束子より
ヘタリが早かった気がしました。
なので今度は棕櫚の束子にしました。

IMG_20170530-2013.jpg

以前、棕櫚のササラを使ったことがあるので、
期待が高まります。
しなやかでコシが強い棕櫚束子。
また台所でガンガン働いてもらいましょっと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
サイザル麻の束子は、ドーナツの形もかわいいけど
あの白っぽい色も束子っぽくなくていいよね。
シンクやお鍋も傷つけずに洗えるにがいいな、と思ってたけど
その分、少し繊維としては弱いのかもね。
weckのフタじゃないけど、そういう特徴を知って
使い分けるのがいいよね。
ぎゅうすけ** | 2017.05.30 21:34 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、あの色も良かったんだよね~。
そそ、傷つけずに洗えるというのも良かったんだけどね。
茶色の束子だけど、ゴワゴワしてなくて、
しなる感じが気に入っているの。
こういう台所のお道具って、
使ってみないとわからないってあるよね。
使い始めはイイと思っても使い続けると、
アレ?に変わることもあるしね。
悩ましいのよね。特性を生かす使い方をすればいいんだよね。

HASU* | 2017.05.30 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top