06.03
Sat

我が家の冷蔵庫もそろそろ危ないかなと不安を抱えています。
いざ、急にとなると困るので、
(我が家は高さ、奥行きと制限があるので)
候補を探したりしております。

大物家電はさておき、
先日からキッチン雑貨の買い替えが続いております。
さて我が家で使っているアルミダイカスト製フライパンも、
こびりつきが酷くなってきました。

IMG_20170603-001-2044.jpg


全く同じものと断定できませんが、
(メーカー名を覚えていないのですが構造が同じと思われ)
こんな感じです。



アルミダイカスト製フライパンに替えたのが5年前なので、
長持ちしたと思います。元は十分とれたと思います。

その前に使っていたのはセ○ブリッドフライパン。
これについては過去に記事にした時、
様々なご意見をいただきました。
その後、使ってから非常に残念だったことも、
加筆記事として書きました。
メーカーさんのHPで謳っていることも確認して使っていましたが、
厳しいコメントもいただきました。
結局1年ほどで買い替えることになりました。

++

実は以前から買い替えを検討していて、
夫も私も次はコレをと思っていたのが、
エバークックのフライパン。
今は2年保障のエバークックαが新しくでていますが、
どんなものかお試しとお値段で、
1年間保障付きのエバークックを選びました。
ただ、アルミダイカスト製のフライパンは、
金属ヘラもOKでしたが、こちらはNGなので、
夫愛用のヘラは使えない。
新しいヘラが必要となります(> <)
が、お好み焼き用に使っているヘラで
代用できそうかな~なんて思ったり(笑)

IMG_20170603-002-2038.jpg

こちらはどのくらい耐久性があるのでしょうか。
口コミどおりのフライパンなのかしら、と楽しみです。

でも実際、お道具って使ってみないとわからないことがあります。
使ってみて初めてわかることもあります。

鉄のフライパンも気になるところですが、
フライパンに関しては消耗品と割り切ることにして
定期的に買い替えをすることにしています。


     




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top