06.05
Mon
         
毎年楽しみにしているアリウムグローブマスター。
昨年は珍しい現象を見ることができました。
今年はすっかり見頃を見逃してしまいました。

+

紫陽花の季節になりました。
ヤマアジサイがポツポツ咲きだしているなか、
今年も「未来」がもうすでに咲いていました。

IMG_20170605-001-2098.jpg



カシワバアジサイと同じく色の変化が楽しめます。
覆輪が消えて薄いピンクになる頃は終わり頃なので、
今が一番美しいかな。

IMG_20170605-002-2099.jpg


まわりがまだ青々としている中、
見事に咲いた紫陽花はひときわ目立っていました。

IMG_20170605-003-2111.jpg

梅雨の季節は憂鬱な気分になりますが、
紫陽花の季節だと思うと、ちょっと救われます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
アリウムのでっかいのや、紫陽花色々
GGMの会場のアンジェでももう咲いてました。
紫陽花らしからぬ、ワインレッドのや、オオデマリくらい
小さな玉のや、今はいろんな紫陽花があるのね。

紫陽花がキレイ♩とか毎日の小さな嬉しいを
見つけられる自分でいたい、と思います。
ぎゅうすけ** | 2017.06.05 22:22 | 編集
ぎゅうちゃんへ

あ~GGMでは咲いていたんだ。
毎年行っているところでは時期が過ぎていたから、
てっきりもうアウトかと思っていたんだけど(> <)

そうなんだよね、紫陽花もたくさん種類があったり、
紫陽花だと思っていたら紅てまりだったってこともあって。
私も、毎日の小さな嬉しいを見つけていきたいです。
小さな感動のある日々を送りたいなぁ。

HASU* | 2017.06.05 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top