06.10
Sat
                    
職場の同僚とお花の話をしていて、
多肉を育ててみたい」という話から、
うちの仔をお嫁入りさせることになりました。

IMG_20170610-001-2212.jpg

エケベリア
食べられる多肉 グラパラリーフ
秋麗
乙女心
熊童子
ミセバヤ
グリーンネックレス

ミセバヤは挿し木で増やしたことがないので、
どうしようかと思ったのですが、
あのピンクの可愛いお花が咲いたところをぜひ見てもらいたくて。
(無事に育ってくれますように・・・)


いろいろあったグリーンネックレスでした。
成長しすぎた親からカットして、
こんな感じで土の上に置いただけでしたが、
しっかり根付いて今ではもっさり育ちました。

IMG_20170610-002-2213.jpg

そんな仔たちのお嫁入りです。
嫁ぎ先で元気に育ってもらえればいいなと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは^^
最近は多肉ちゃん流行りですよね~!
私も大好きです。
でもそれぞれの育て方を勉強していないので、水やりや環境などどれも同じ・・・という適当さです(笑)

新鮮で元気そうな子達ばかりで、きっと大きくなりますね!
Koto | 2017.06.10 12:31 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

私もわからずのまんま、結構適当に育てていますが、
なんかみるみるうちに増えていって。

渡したらとっても喜んでもらえて^^
可愛がってもらえたらいいなと思います。

HASU* | 2017.06.10 22:04 | 編集
うわ、こんな可愛い多肉セットもらったら嬉しいよね。
お嫁入り先でも元気に育って増えるといいね。

多肉ブームなんかなかった子どもの頃、
よく母がポトスやオリヅルランみたいな挿し木で増える観葉植物を
あげたりもらったりしてたけど、あれと同じだねとなんだかほのぼのしました。あ、多肉なんて名前は知らなかったけど、金のなる木、あれの挿し芽を
おすそ分けしたこともあった!あれ、元祖多肉かも(^ ^)
ぎゅうすけ** | 2017.06.11 21:12 | 編集
ぎゅうちゃんへ

あ~、うちの母も観葉植物や金のなる木、
よくあげたりもらったりしてたよ。
金のなる木、結局花が咲いたことがなかったけどね。
ほんと元祖多肉かもね。

可愛く寄せ植えしてあげようかと思ったんだけど、
根や芽がでるのを実感してもらうのもいいかな~と。
育てたいって言っていたから。
元気にもちこたえてくれたらいいなぁと、
母の気持ちのように見守りたいです。
HASU* | 2017.06.11 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top