06.11
Sun

梅雨入りしましたが、
ザザザザっと降ることもなく、
時折ぱらついたりと折畳み傘が手放せない日々が続きます。
しとしと降る雨もざあざあ降る雨も困りますが、
雨も降らなければ、作物の影響がでるので痛し痒しです。

+

昨日は猛烈に忙しくてんてこ舞いでした。
(サービス残業も含む)
今のうちの職場の状況(人手が足りぬ)で、
また仕事量が増えてしまう現状-
わかって言っているのか、わからないで言っているのか、
わかりませんが、とてもじゃないけど厳しい。
一息つく間もないので、少しゆとりがないと、
間違いを起こす元になるのに。
人件費削減を言うのも仕方ない部分もあるけれど、
うちの今の現状だと、有給どころか突発的になにかあって休みたいと
思っても休みさえとれない・・。這ってでもいかなければならない状況。
募集して欲しいと要望はだしているけれど、却下されていると思われ。
できるでしょ、できてるでしょ、とそんな声が聞こえてきそうです。
いやいやいや、できているというより、
やらないとどうしようもなく、
結果できている状態になっているだけで。
なんとかギリギリで回しているだけなのに・・・。
それが当たり前化してしまうのが恐い。

と、のっけから愚痴ってしまいました (-_-;)

+

晴れ間に-
                               
IMG_20170610-001-2181.jpg


青空と白い雲に色が映えます。

IMG_20170610-002-2186.jpg


ちょっとした息抜き-

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
お仕事お疲れ様です!
上と現場の感覚のズレって、多かれ少なかれあらゆる職場で見受けられますよね。
経費削減も大切だけど…と思うこと、私も職場の中で少なからずあります。そしてそういう場面に出会う度、働くって大変だな
って感じます。

とにかく身体だけは壊さないように、家事の手を少し抜いたり、美味しいものを食べたり…プライベートでうまくバランス取って下さいね!
はの子 | 2017.06.11 00:30 | 編集
回すしかないから 回してるだけなのに
出来るのだと勘違いされても困るんですよねー。それとも確信犯なのか。
助け合いとか言われてもね( ̄0 ̄)
よくもまあ 現場抜きであれこれ語れるもの…とは うちの職場の愚痴(笑)

このアングルいいですねー

先の見えない仕事は疲れます。
お疲れ様でした(^_^)ゞ
どんぐりん | 2017.06.11 14:49 | 編集
はの子さんへ

こんばんは~。

どこの職場でもあるのだと思うので、
自分のとこだけ・・ってことだとは思っていないのですが、
それでもギリギリで頑張っているので、更に・・となると(-_-;)
もうヘロヘロです。

はい、もう気持ち切り替えて
手抜きもありの、美味しいもの食べぇの、
好きなことをしてまた月曜にそなえたいです。
温かいコメントくださってありがとうございます。
HASU* | 2017.06.11 18:25 | 編集
どんぐりんさんへ

そうなの、そうなんです。
同僚とそう話しているんですが、、、
机上の空論ではないかと思ったりもします。
無理してやっているんだい!
って言いたいです。

あ、ありがとうございます~。
好きなんです、このアングル^^

どんぐりんさん、共感くださってありがとうございます。
HASU* | 2017.06.11 18:27 | 編集
お疲れ様です☆
ギリギリというかムリムリ回してると、絶対取り返しのつかないエラーとか
が起きてしまう気がするのですが、経営する側はやっぱり人件費削ろうとするんだろうね。
でも、余裕がないとギスギスして大変だよね、無理しないでね。
ぎゅうすけ** | 2017.06.11 21:05 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、今最悪の状況なんだよね、うち。
それをわかっているであろうはずなのに、
無理な仕事を本社から言われると
断れない上も上なんだけどね。
時間が足らないのが正直な気持ちなんだ(> <)

聞いてくれてありがとね。

HASU* | 2017.06.11 21:17 | 編集
この薔薇のように
天に向かって突き進む
今のHASU*さんの思いを感じましたよ^^

わかんない人には
こちら開き直っちゃいましょう~
mogyo | 2017.06.11 22:03 | 編集
mogyoさんへ

ついつい、愚痴っちゃいました。
でもまた1週間の始まりです。
やれることはやろうと思いますが・・・^^;
開き直っちゃう・・かもしれませんねぇ。

ありがとうございます。
HASU* | 2017.06.11 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top