06.22
Thu

先日、夫がやっと捨てる気になった段ボール。
私が想像していた枚数以上にでるわ、でるわで、
正直びっくりしました。
狭い我が家のどこに隠し持っていたのか・・・と(滝汗)

サクサクと片付けていく夫。
虫全般が苦手、退治は私にさせるという夫なので、
あのゴキブリの話は本当に効果があった!と喜び、
それでも捨てるまでは、
「やっぱり置いておくわ」って言わないだろうか・・・という
一抹の不安がありました。

IMG_20170622-2696.jpg

終了~。

私がPCに座っている横で、
夫が作業を終了したと思われると同時に、
あれ?なんか数枚を棚の上に置いたような・・・・。

私の見間違えでは・・・なかった!


夫に問うと-
案の定数枚は置いておくと言う。
「なんで?」と聞くと、
「このサイズはレンズを売る時にいいサイズだから」と、
サラっと言ってのける。
最近、小物は箱でなく緩衝材の入った袋で届くし、
そのサイズを言われると言い返す言葉もなく、
ここは譲ることになりました。

IMG_20170622-2708.jpg

はぁ~

過剰に期待した私が馬鹿でした。

でも捨てた段ボールは4束。
中にごっそりと段ボールが詰まっています。
段ボールを取り除いたせいで、
それまで隠れて見えなかったモノが色々顕になりました。
そのなかでも私が捨てようとしたカゴを、
夫は使うからと言って処分しなかった。
それも結局使わずじまいだったようで、
ここに隠しもっていたか~と発見。
隠れていたせいで今まで使っていなかったカゴ。
つまりなくても問題なかったというわけだし、
今後も使わないであろう。
これは断捨離決定だ~!
と他にも顕になった状態を見ながら、
本音は全部捨ててしまいたい-
けれど夫のモノは勝手に処分できない。
見て見ぬふりができるまで
ジレンマとの戦いです(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
わが家も夫はなんでも取っておく主義です
捨てたらぁ~~
いいや 要るんだぁ

古紙の日に手伝って全てくくって捨てました
あとで やっぱり 要るんだったよ
聞こえないふりして ふ~~~ん
又 出てくるんですよ
ヒロちゃん7 | 2017.06.22 10:54 | 編集
スッキリを目指している身としては、ため息がでちゃう・・・
それでも、旦那様がんばりましたよね。
だって4束分ですもの、やっぱ半分しか捨てられない・・・というのとは違いますものね。
と、思うことにしましょうか、今回は。

私、まだ段ボールの良い置き場が見つからなくて。
とりあえず、車のトランクに入れちゃいました( ゚∀゚)アハハ
トランクが大きいので助かる(笑い)
きこ | 2017.06.22 15:19 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さんのところも、
同じような会話ですね~。

全て捨てられましたか!
ふふふ、聞こえないふりして~ってところ、
私もマネしようかな。
HASU* | 2017.06.22 21:14 | 編集
きこさんへ

一応大型ものは全て捨ててくれたので、
小さいサイズの箱までは強気に言えず・・。
でも良かったと思います。
はい、きこさんのおっしゃるとおり、
半分じゃなかったから・・と思うことに。

きこさん、とりあえずお家の中から、
段ボール排除しましたか^^
お家の中で見えない分、いいですね。
ゴミの日までしばし・・ですね。

HASU* | 2017.06.22 21:31 | 編集
ウチのダンナももう20年以上使ってないカメラとか
絶対捨てるって言わないよ〜(^^;;

ま、私もハギレとかなかなか処分できないものがあるから
なんとも言えないけど。
勝手に捨てれば絶対モメるし、いかにして納得させるかだよね。
ぎゅうすけ** | 2017.06.22 22:19 | 編集
ぎゅうちゃんへ

確かに本人にとっては捨てられないものって
あると思うから、それはそれとして。
うちの夫の段ボール、それはいかんでしょ~(笑)
納得して本人が捨てる気になるのが
1番なんだよ。長い道のりでした。
HASU* | 2017.06.22 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top