06.27
Tue
                     
IMG_20170627-2873.jpg

試供品はやみくもにもらわないか、
使ってみたい商品の試供品だけをもらったら、
すぐ使うことにしています。
以前は○○のためにと大義名分で
もらい、取り置きすることもありましたが、
試供品が溜まっていく方が早かった。
溜まった試供品をバッサリ捨てても、
困ったことはひとつもなく。
食品ではないといえ、
未開封でも使用期限もあるでしょうし。
試供品、もらった日付なんて覚えていないだろうし、
管理するのもめんどくさい。
何年も寝かさず、
もらうならどんどん使う、すぐ使う。
本来の試供品の意味を考えるとそれが自然かなと思ふ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
うん、試供品ってタダだからもらわないのはもったいない気がして
断れずにもらってしまいます。

でも、使うとわかってるものしかもらわないようにして
もらったら、しまいこまずにお風呂場とか洗面所に持っていくようにしてる。
使う場所に置いておくと、否応無しに目について
すぐ使うようになりました。

銭湯に時々行くので、シャンプーなどはその時のために
とってあるけど、これも銭湯セットに(手拭いとかパンツとか
1式いれてあるの)すぐ入れてます。

前よりはため込まずに、うまく使えてるかな?って思います。
ぎゅうすけ** | 2017.06.27 11:05 | 編集
試供品
もらうと楽しそうですね
どんなのかな? って

試供品じゃないけれど
スーパーとかデパートで
試食会があるでしょう
たまたま 行き会わせて
目の前に どうぞ どうぞ って差し出されて
食べたら買う 食べたら買う
お腹はふとるし
あれって 結構 塩辛いんですよ
あとで のどが渇いて
困ったことがあります
あっ 本題から逸れました
すみません
ヒロちゃん7 | 2017.06.27 13:32 | 編集
ぎゅうちゃんへ

試供品、お得感があるから、つい、ね。
そうそう、仕舞いこむから使わずに何年も持ち越してしまうけれど、
ぎゅうちゃんのように持っていくようにすれば、
溜まることがないんだ!
ぎゅうちゃんの手軽に銭湯に行く機会があれば、
お風呂セットに一緒にいれておくというのは、
いいアイディアだと思う~。
私はおうちで使うことがほとんどだから、
溜まる一方だったんだよね。
自分のライフスタイルに応じて
もらっても使い方次第なんだよね。
HASU* | 2017.06.27 16:28 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

試供品、興味あるものなら
お試しで使うためのもの、いいと思います!

試食ありますね~。
私はめったに試食はしないのですが、
というか、試食したら買わないで立ち去れない性格なので、
試食できないんです(笑)
うちの夫、スーパー大好きなので、
必ずといっていいほど試食しています。
市販品の味付けは濃い目が多いかもですね。
薄めの味つけだと美味しく感じないのかもしれませんね。
HASU* | 2017.06.27 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top