07.03
Mon

昨日は蒸しました。
我が家はとうとうエアコンのスイッチに手が伸びました。
夫が暑さにもう我慢できない、と7月にはいったら、
エアコン宣言をしていたのでそのとおりに。
今週の予報を見ると真っ赤な晴れマークが!
昨年同様今年も、電気代が安くなったつけっぱなし作戦で、
夏を乗り切る我が家です。

+

まだまだ小さい青い柿の実がなっていました。

IMG_20170703-001-3094.jpg

梅もぎの時も思ったのですが、
今年は実なりが良いのかなぁと思いました。
生り物は天候に左右されたりするので、
ほんと、自然の恵みだなぁと感じます。

+

鮮やかな紫色の紫陽花を見つけました。

IMG_20170703-002-3097.jpg

この場所に限らず-
6月は雨量が少なかったせいか、
今年の紫陽花の生き生きさが
足らないように感じたりしました。
生育にも影響があったのか、
満開の紫陽花を期待してでかけたのですが、
少々期待はずれでした。

自然は、毎年同じようにはいかない-


IMG_20170703-003-2854.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
暑いですι(´Д`υ)
もうジャングルの中にいるみたい~
我が家も週末からエアコンのお世話になっています。雨で窓を開けられずに室温30℃湿度70%で耐えられず午後からエアコン作動中です。
なんだか年々湿度の高さと体のしんどさが比例してくるようになっちゃたみたいです。
きこ | 2017.07.04 15:58 | 編集
きこさんへ

今日もまた湿度が高いですよね。
我が家は夫がものすごく暑がりなので、
ちょっと冷えすぎだと思って設定を上げると
ブーイング(笑)
湿度が60%にとどめておかないと、
ダニの繁殖が増えるって知って、
気をつけるようになりました^^;
暑くても湿度が高くなければ、
まだ過ごしやすいのにね~。

HASU* | 2017.07.04 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top