07.05
Wed

毎年楽しみにしているアガパンサス

どのお花もですが、
蕾の状態がそそられます(笑)

IMG_20170706-001-2479.jpg



開花のためにためていたエネルギーが、
弾けるような感じがします。

IMG_20170706-002-2509.jpg


まだまだまばらだった蕾のアガパンサスも。
2週間も経つともっさりと。

IMG_20170706-003-3074.jpg



紫のなかに紅一点
白いアガパンサスを見つけました。

IMG_20170706-004-3058.jpg



見に来るのが早すぎたら蕾ばっかり。
遅すぎたら枯れちゃってた・・・ってこともよくある話。
お花のタイミングは難しいです。

IMG_20170706-005-3063.jpg




IMG_20170706-006-3079.jpg

+++++

湿度が高く蒸し蒸しした日が続きます。
晴れ間が見えたと思って、
外にお洗濯干そうかと思ったりもしますが、
急変する恐れがあるので判断に迷います。
体調を崩しやすい時期でもあるので、
気をつけたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
ウチの住宅街は、街路樹の根元にアガパンサスを植えたみたいで
気がついたらいっぱい咲いてます(^ ^)
球根だから、これから毎年咲くかと思うと嬉しいです。
あの蕾がぎゅっと濃縮されて収まってる感じ、いいよね(笑)
しかも、愛の花だもんね。愛が詰まってるんだわ)^o^(
ぎゅうすけ** | 2017.07.06 21:38 | 編集
ぎゅうちゃんへ

街路樹の根元にアガパンサスとは!
それは賑やかな。
毎年、楽しみだね~。
うん、あのぎゅっと詰まって膨らんでて弾けて・・が、
たまらんのよね~。
そうだね、愛の花だもんね。たくさん咲いていると
嬉しくなっちゃうよ(*^^*)
HASU* | 2017.07.06 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top