07.06
Thu
                                                
IMG_20170706-2835.jpg


これまで、要らないと判断したモノは結構処分したけれど、
残ったものたちは自分にとって1軍選手。
捨てたことを忘れて、「ある」と思ったのになかったときは、
「あぁ捨ててたんだ」と、あらためて実感こそすれど、
捨てなきゃ良かった、失敗した~と
思ったことは記憶の限りではないかも。
そのへんの執着は薄いのかもしれないと、
自分でも思います。
だから、捨てるまでの、
自分の気持ちの消化時間が長い時もあります。
あっさり、ばっさりの時もあれば、
ウジウジ、グジグジ悩む時も。
迷った時は捨て時じゃないのかもしれません。
判断しかねるときは待ちませう。

断捨離も、それぞれのやり方で-



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.07.06 22:29 | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。

初のボーナスで購入したんですね。
うぉ~懐かしの・ブランド名です!
私、こちらのブランドの楽器を愛用、お仕事していました^^;
それは・・・やはり手元に置いておきたかったモノですね。
コンパクト化になって手放した経緯、わかります。
迎える時も処分するときも、
じっくり考えて‥・一抹の不安がよぎったら、
待ったをかけませう~です^^


HASU* | 2017.07.07 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top