07.07
Fri

どうでもいい話ですが-

さつまいもの甘辛煮-
晩ごはんのおかずに作ったり、
常備菜として作り置きのレパートリーの常連です。
でも、今まで温かいまま食べたり、
ちょっと冷めた状態で食べたり、
作り置きしたものは、温めなおして食べていました。

IMG_20170707-3133.jpg


ですが、暑くて蒸し蒸ししたこの日、
冷蔵庫でギンギンに冷やしまま食べたら、
それがまぁ超美味しいこと!
今までなんだか損していたような(笑)
レシピでぐぐったら、
冷やして食べるのオススメですとか、
冷やして食べると美味しいです、とか、
書いてあるじゃないですか~。

ずっと自分で作っていると、
あらためてレシピを見ることもなく過ぎてきました。
井の中の蛙大海を知らず・・ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
うん うん
な~るほど
私も好きなんですよ
ヒロちゃん7 | 2017.07.07 11:22 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さんもお好きですか!
さつまいも、冷やして食べるとこんなに美味しいのかって
ほんとちっちゃなことですが感激でしたもん♪
HASU* | 2017.07.07 16:49 | 編集
これだけ暑いとお芋も冷やすとさっぱりデザート風で
おいしいよね。
でも、目からウロコ!みたいなことって日々あるよね。
今まで損してた気がって、その気持ちわかるよ(^ ^)

↓DBK、メーカーはドイツなんだけどメイドインチャイナなのよ。
ぎゅうすけ** | 2017.07.07 20:54 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、こんなに美味しいとは!
暑い日に冷たいさつまいも!すっかり気にいちゃいました。
今まで・・・もったいないことしたよ(;´д`)トホホ

DBK・・そうだったんだ・知らなかった^^;
HASU* | 2017.07.07 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top