07.09
Sun
         
先月は定時で帰ることがほとんどなかったのですが、
仕事の見直しがあって、
今月からは負担が軽くなりました。
(まだ人の補充はないという問題は残っていますが)
そのお陰もあって、昨日の土曜は久々の定時帰宅で、
ゆっくり過ごすことができました。

+

ここ3週間ほど夜は小豆粥(餅なし)を食べています。
健康診断対策ってこともあるのですが、
夜遅くの食事対策に、
炭水化物の摂取量を減らすために。
なので小豆はまとめて炊いて、
小分けして冷凍保存しているので、
億劫にならず続いています。
デトックス効果も期待しています。
ダイエットにもなっていま~す^^

IMG_20170709-2622.jpg

アップするタイミングがなく今頃になりましたが、
紫陽花一色になりがちななかで薔薇の花が目につきました。


+

そうそう、5月に古いシンクが蘇ったという記事を書きました。
あれからシンクの掃除がラクになりました。
それまではなでるだけではきれいにならず、
磨き作業が必須でした。
ですが今は、コーティングのおかげで、
確かに汚れにくくなったと思います。
なのでゴシゴシする必要もなく、
日々スポンジでなでるようにするだけで、
きれいになるので、水垢がついても拭き取るだけでおしまい。
あの作業はしんどかったですが、
やって良かったと思います。
どれくらい効果が持つか楽しみです。
3年持つんだろうか・・・、未だ半信半疑。
それでも日々の負担が激減でなにより。

+



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
すごい!3種間も小豆粥なんですね。
私も体のために温かいものを食べたほうがよいのですが、いかんせんこの暑さに冷たいものがほしくてー!
冷たいものをいくら食べても飲んでも高体温を保てる人が羨ましいなぁ。

シンクのコーティング剤の威力が発揮されていてよかったですね(^^♪
きこ | 2017.07.10 15:39 | 編集
きこさんへ

はい、暑いけどお粥、続いているんですよ。
早めに炊いて、少し冷ました状態でいただいています。
どうしても夏場は冷たいものばかり口にするので、
温かいお粥、ちょっと新鮮です♪
健康診断終わってもしばらく続けたいですが、
夫は・・・がっつり食べたいでしょうね(笑)

はい、古いシンクもお手入れがラクチンです。

HASU* | 2017.07.10 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top