07.14
Fri

あかぎれに悩まされていた頃は、
予防できるハンドクリームを見つけ、
すっかりあかぎれ知らずとなりました。
昨シーズンの冬は、あまり使わなくなりましたが、
入れ替わるように次に手をだしたのは-
炊事後にハンドクリームを塗って、
そのまま水で流せるというハンドクリーム。
お陰様で手あれに悩まされなくなりました。

そうなると元々ハンドクリームを
頻繁に塗らなくなってしまう、マメさがない私です。
とくにこの時期になると余計つけなくなりました。
が、春頃から夜寝る前だけにつけるハンドクリームを見つけ、
(私は全然興味がなかったので知らなかったのですが、って、発売されたのは2年前のようです)
塗るようになりました。
夜用なのでべたつき感は否めませんが、
美容カプセルのプチプチが消えるまで、
塗り込むようにして・・・翌朝、腕、手のふっくら感があって、
しっとりします。この時期だとさっぱり感を好まれる方は
苦手かもしれませんが、マッサージしながら手のシワ予防です(笑)
手はお顔と違って隠せない部分。
職場でPCを打つ手が、実年齢より手が美しい人を見ると、
お手入れされているんだろうなと思ったりします。その逆も。
お金をかけてお手入れはできませんが、
お手頃価格、コスパもいいハンドクリームでできるならお安いもんだと。
高いマッサージを数回で辞めるより、
高い成分には負けちゃうかもしれないけれど、
続けることの方が良いんじゃないか-
そんな気分で継続中です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
HASU*さんに
ローズマリークリームをお届けしたいです。

調理師さんのご主人
美容師の先生
接骨院の先生&看護師さんたち
周りの友に

配りまくり・・笑


指先のバンドエイドがいらなくなった
指先の写メとかいただくと嬉しくなるの。

どこのなによりも
効果あると
長年の踵のガサガサがつるつるになった私が体験したので
ほんとですよ~
mogyo | 2017.07.14 11:50 | 編集
mogyoさんへ

こんばんは。

ローズマリークリームを手作りされていらっしゃるのですか!
様々な職業の方々に喜ばれているのですね。
指先のバンドエイドがいらなくなったり、
踵がつるつるになったという体験・・・
効果抜群ですね。
ローズマリークリーム・・調べてみますね^^
ありがとうございます<(_ _)>
HASU* | 2017.07.14 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top