07.25
Tue

夜ご飯-
お一人様の食事の時は、
やっぱり手抜き感が否めません。
サササと食べて片付け終わると、
少々眠くなり~。

IMG_20170725-2982.jpg


少し横になると、これがまた気持ちがイイ。
まったりうたた寝。
そのまま深い眠りに入ってしまいそう・・。
このまま朝まで寝られたらいいなぁ。
一番眠い時に寝るのが良いんだろうなと、
漠然と思ったりします。
が、現実にはそうもいかず。
慌てて起き上がる。
テレビもつけず静かな夜を過ごして、
ぼぉーっとしているのもよろしかろ。
意外とこれが贅沢な時間なのかもしれません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
うんうんうん(^^;)
わかります~
気持ちいいよねー
その感じ!そこぉ!そのタイミング!
でまお風呂にはいったら消えてますからね。
準備万端のときにそれはやってこない(笑)
豚くん かわいいwww
どんぐりん | 2017.07.25 13:21 | 編集
どんぐりんさんへ

気持ちいいんですよね、もうこのまま寝入りたい。
そそ、お風呂に入るとまた目がシャキっとしちゃうんですよね。
でもうつらうつらのひとときがまたこの上なく幸せだったりして(笑)

うふふ、密かに豚さんが好きなんです♪
HASU* | 2017.07.25 17:30 | 編集
あぁ もう その気持ち わかります。

ブタさん、添い寝してもいいですか? 笑

ほんとうに 眠りたいと感じる時に睡眠をとれたらいいのに
仕事や家事、よくあるのが 息子がまだ起きているのに
私が先に寝てしまうと息子は好きなだけ夜更かしをしてしまうので

(アレ?...という事は息子の眠りたいサイクルは平均的な人の就寝時間とは違うんでしょうね、きっと。)

息子より先に寝ないようにとがんばってしまい、
次に自然に眠くなるのは午前過ぎ。
これでは体が可哀想ですよね。
食と睡眠が一番の楽しみなのに!

これからは もう少し、ブタさんを見習いたいと思います♪
けろ | 2017.07.27 14:21 | 編集
けろさんへ

うふふ、添い寝してやって~(笑)

ヒロ君より先に寝るわけいかないですよね。
お母さんはやっぱり大変です。
ヒロ君と同じサイクルで眠くなればいいのにね~。

でも体って本当に眠たい時に眠れればいいなぁと
思うのは贅沢なことでもあるような気がします。
なかなか思うようにいかないのが日常ですね。

でも気持ちよさそうにしている豚さんを見てると
羨ましい気もしますね。

HASU* | 2017.07.27 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top