08.01
Tue


IMG_20170731-001-3299.jpg



晴れ間が見えてもすっきりしないお天気が続いています。



IMG_20170731-002-3302.jpg



天気予報どおり。 モヤモヤ感が漂います。


IMG_20170731-003-3309.jpg

+

ここから愚痴なので、お嫌な方はそっと閉じてくださいね。


職場もモヤモヤ感が充満しています。
欠員補充を願っているだけなのに、
一転。人員削減の方向に。
現場の状況もわからない上層部の机上の空論。
言われる人数では公休日もとれなくなるのに、
全ての業務がやれるかどうか、一ヶ月くらい
おエライ方でやってみて欲しいよ、と皆の声。
今後の行方がはっきりしないまま仕事をするのは、
精神衛生上よろしくなく。
なのに、人員削減するためなのか、
これまでとは違うやり方を急遽実施するも、
余計負担が増えて大変なことに。
これほど大変な状況になっていることを、
これっぽっちもわかっていないだろうなぁ。
同じ部屋にいる長でさえわかっていないんだし。
できているんじゃなくて、なんとかやっているだけ。
なのに、上層部から言われて言いなりになる長。
能天気なのか、慣れれば大丈夫みたいなことを
のたもうているけれど、これで人員削減して
まわると思っているんだろうかと疑問に思う。
このままでいけば崩壊近し。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
写真は涼しげでさわやか(笑)

現場で見えてることが
何故 上にはみえないのか?
ふりなのか?
長年の疑問です。
上にあがると 自分しか見えないのでしょうか?
最終的に 自分の足元が崩れることでしかわからないのでしょうか?
どんぐりん | 2017.08.01 07:52 | 編集
どんぐりんさんへ

> 写真は涼しげでさわやか(笑)

ありがとうございます。
雨後、急いで撮りました~。

職場の疑問アルアルですね。
うちの長はほんと上にペコペコ、下にガミガミ。
長いものにまかれろな人。
この人数でもギリギリなのに、
削減すると残った人も地獄です。
ε-(;-ω-`A)
HASU* | 2017.08.01 17:45 | 編集
う〜ん、HASU*ちゃんますます大変になりそうだね。
くれぐれも体壊さないように、ストレスフルな職場はメンタルにも
よくないし、一番大事な自分のこと、守ってくださいね。
現場のみんなで反旗を翻す、というのも雇われてる立場としては
難しいしね、何にもアドバイスできないけど
愚痴は溜め込まずに吐いて!です。
ぎゅうすけ** | 2017.08.01 20:35 | 編集
ぎゅうちゃんへ

職場の皆が反旗を翻す-
というのも皆が一致団結していれば
不可能じゃないかもしれないけれどね。。
とにかく今の職場の現状をわからずして、
人件費削減に突っ走ろうとしているのが、
うちの会社らしいっちゃらしいんだけどね。
今もう超ストレスたまりっぱなしです(> <)
HASU* | 2017.08.01 21:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.08.01 22:36 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

本当にわかっていないんですよね。
結果だけ見てそのプロセスがどれだけ
大変な状況か見もしない。わかりもしない。
わかろうともしない。そんな感じです。

鍵コメさんはまさに体に支障がでているので、
本当によく頑張ってらっしゃると思います。
せっかくの美味しいごはん・・・がもったいない。
ぜひぜひ仕切り直しで、おいしく味わってくださいね。

それにしても労い方がなんかピンとがずれているというか、
日々のちょっとしたことに気持ちを組んでくれる方が、
どれだけ嬉しいか、そこに気づいていないところが、
なんとも悲しすぎます。

鍵コメさんもどうぞ、どうぞご自愛くださいね。
HASU* | 2017.08.01 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top