08.06
Sun

ほ、んと今年の夏は暑い!
夏でも長袖を着ることも多いですが、
今年はあまりの暑さに、
長袖の頻度も昨年に比べると
少なくなっているような気がします。
なのでエアコンの温度も、
例年より1℃下げることが多いし・・。
とにかく暑いですっ!

滴の中の世界-
違う世界はどんなでしょ。

IMG_20170806-3330.jpg


会社の方向性がいまひとつわかりません。
ダブルスタンダードが、
働いている者にとって、
これほど困ることはありません。
サービス残業しても報われることはありません。
未来を見据えて・・の移行時期だとしても、
今の状況わかっておいでですか?

・・と言えたらね。

心も体も疲弊する。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
体も心も疲弊してる時は低空飛行でも いいのではないですか?
テンションも モチベーションも高いといいんでしょうけど ナマモノですもの そうはいきません。
低空飛行で様子見といきましょう。

きっとね 上の人もわかっちゃないんですよ。
みんな 混沌としてるんです。
なのに わかった顔して腹立つわ(笑)
どんぐりん | 2017.08.06 17:01 | 編集
どんぐりんさんへ

今は低空飛行中です。
同僚とも話しているのですが、
はっきりしない状態が精神的によくなくて。
本当に机上の空論で・・。
なので仕事も頑張る気が失せるというか(-_-;)
そ、そうなんです、わかった顔して、
適当なことばっかり言うんですよね・・。

HASU* | 2017.08.06 20:34 | 編集
私もこの夏の蒸し暑さにあえいでおります。
ここはジャングルかーっヽ(`Д´)ノ
湿度が高いのは高温よりツライかも・・・
しかも日本の住宅は家まるごと冷えないし(笑い)
ホントとにかく暑いですねぇ
8月イラナイ 秋早く来てねって気持ちでいっぱいな私です。

経営者の舵取りは本当に大事ですよね。
会社の規模の大小は関係なく。
この暑さのなか、心身ともに疲弊は辛さも増してしまいます、うまく低空飛行くださいね。
きこ | 2017.08.08 16:03 | 編集
きこさんへ

この夏は本当にこれでもか、これでもかというくらい、
暑いですよね~。湿度もエアコンの除湿機能、
使う頻度が高いです。

会社の愚痴が続いていますが、
人員削減、以前も賃金の高い派遣さんを切って、
直雇いに方針を変えたんですよ。
でも違う部署ではまた派遣さんを雇ったりして、
え?ってことが続いて・・・今回うちの部署が
人員削減を・・って・・今でも足りないというのに。
ばっさり仕事をなくす方向でいくようですが、
それも定まらない感じで、それに翻弄されっぱなしです。
落ち着かない日々のなか皆やっています。
低空飛行でのりきるしかないと言い聞かせております。(-_-;)

HASU* | 2017.08.08 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top