08.04
Fri

先日、魚焼きグリルで食パンを焼いて食べました。
いつものオーブントースターで焼くよりずっと美味しい。
時間がかかるのと、じっと見ながらなので、
心と時間にゆとりがある時でないとできません(> <)
でもあの味は、オーブントースターでは出せない気がします。
いや、最新のオーブントースターは美味しく焼けるか^^;
ま、我が家のトースターとの比較です。

また-
グリルで鶏肉を焼いてもヘルシーで旨旨。
パリっとしてフライパンで焼いて食べるのとはちょっと違う。

そのグリルですが-
我が家はバットを持ち合わせていないので、
揚げ物をした時、油きりのバットの代わりに、
グリルを引き出してそこに揚げたものをのせて油きりをしています。
元々シンク台も狭いのでここが定位置となっています。

コンパクトな暮らしゆえ、
ひとつで何役もこなせるものが重宝します。

+

我が家は水をいれないで、
ゼオライトの石を敷いています。
お手入れがぐっとラクです。
ふっくらおいしく焼けます。

楽天さんにもありました~。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
お魚グリルでパンも美味!なんですね、知りませんでした。
ずぼら主婦な私はマンション購入後に汚したくないばかりに、ガスグリルをあまり使用していないんです(-_-;)
魚もグリルパンで焼いたり、夫の朝食用にはトースターで焼いてます(;''∀'')

ゼオライトの存在も知らなくて・・・

HASUさん いつも暮らしのお役立ちをお知らせくださってありがとうございます。
ゼオライト 買いますっ!
楽天セールもまじかですし(^^♪
きこ | 2017.08.04 15:07 | 編集
きこさんへ

グリルの後片付けって面倒じゃないですか?
水をはって魚を焼いていた時は使った後片付けが面倒で。
これにしてから網を洗うだけで後は数回使ったら取り替えるだけ。

ガスグルリで焼くと、食パンもほんと美味しくなるんですよね。
鶏肉も余分な油が落ちるからヘルシーだし、
トレイを置いてバターやオリーブオイルを少し落として、
薄く切ったじゃがいもを焼いても美味しいですよ~。
ガス火だからこそというのも感じます。

ゼオライトを使うとほんと魚はふっくらして美味しいと思います♪
HASU* | 2017.08.04 17:04 | 編集
グリルで魚焼き、おいしいけど
いつもまだいいかな?とちょっと目を離した隙に
真っ黒焦げにしてしまいます(笑)

うちの魚焼きグリルは水を入れないタイプなんだけど
この石、いいですね。
魚焼きを洗うのって、大変で。
10回使えるなら、元がとれる気がします。いいもの教えてくれてありがとう。
ぎゅうすけ** | 2017.08.04 21:54 | 編集
ぎゅうちゃんへ

確かに目が話せないんだよね。
そこが他と違ってかかりっきりになるからね。

以前はアルミ箔のグリルマットを使っていたんだけど、
コストがね・・この石にしてお手入れがすんごく楽になったよ。
しかもお魚も美味しく焼けるしね(*^^*)
HASU* | 2017.08.04 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top