08.12
Sat

高速道路の渋滞-
そんなニュースを見てハッと気づく。
あぁ、お盆休みだと納得。
我が家は連休も関係なくふだんどおりなので、
ぼんやりとしていました(笑)

+

今年7月末に漬けた梅干し。
連続して良いお天気に恵まれず、
8月に入ってから干した方が良かったかなぁと
思っていましたが、8月に入ってから、
まるで梅雨のようなお天気続き。
8月まで待っていたら、きっと後悔していたかも・・と。
自然相手のこと、予測がつかないのは仕方がないこと。
運しだいってことなんでしょうね。

+

それにしても傘が手放せない8月。
たまたま終日晴れ予報で、シーツを洗って干して出勤したら、
夕方から雨で散々な日もありました。最悪(> <)
どうやら来週もぐずついた空模様。

IMG_20170812-3409.jpg

青空が恋しい。

+






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
青空が恋しい気持ち
ひまわりの写真から伝わってきます。
ナイスセレクト♪
同じ日本でも 縦に長いだけあって違うんですね。
こちらは 晴天続きで 水撒きがかかせません。
ちょうどよい塩梅にはいきませんね(笑)
どんぐりん | 2017.08.12 22:16 | 編集
この夏はかーーーっと暑い日が続きませんね、
いや、正確には暑い日は続いているけれど
太陽が隠れてる時が多いというか、
急な雨も本当に多いですよね。
洗濯物も出して良いのか悩んだり。
青空がちょっと恋しいです。
ゆうゆ | 2017.08.12 22:19 | 編集
どんぐりんさんへ

この青空が恋しい~です(> <)
ほんと時期は夏でなく梅雨って感じがしますもん。

そちらとお天気が全然違うんですね。
水撒きがかかせない・・・そうなんですか!
スカっとしたお天気、求む!です(笑)

HASU* | 2017.08.12 23:47 | 編集
ゆうゆさんへ

そ、そうなの、
暑いんだけど、太陽がお隠れになっている!
8月にはいっても傘が手放せない、
いつ降るかわからないというのがなんとも。
蒸し蒸ししますしね~。
おちおち干したまま外出できないのも
8月なのに不思議な気がします。
青い空、白い雲が恋しいこの頃です。
HASU* | 2017.08.12 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top