09.06
Wed

洗面所のコップ

我が家はmogのマグネットコップを使っています。
洗面所のコップ-
なくてもよいもののひとつなのですが、
夫は絶対コップが必要と言うので健在。

このコップ、水切れが良いので衛生的で良いのですが、
長年使っていると、受け側のここ ↓が錆びついてくるんですよね。
この画像は過去のものですが、
うっかりしていて錆が酷くなってしまって、
錆取りを使っても完全にとることができなくなってしまいました。

IMG_20170905-001-8632.jpg

コップの買い替えをしようかという話しになって、
コップの置くスタイルを考えるとやはり、
壁につけるのが邪魔にならずベストだということに。
新しく買おうかという話しにもなったのですが、
コップはまだ使えるし、ということでちょっと手を加えることに。

付属の吸盤のは使いたくなかったので、
(錆が酷かったので速攻捨てました)
ステンレス板(裏はシールになっています)を貼り付けて、

IMG_20170905-002-3702.jpg


以前のマグネットはコップの底から少し下がってついているため、
ステンレス板にはくっつかないので外して、
凹んでいる部分の穴埋めのためグルーガンで底上げして、
マグネットを貼り付け、更に上からグルーガンで閉じ込めました。
最後に底はクッキングシートを被せて、アイロンをあてて平にしました。

IMG_20170905-003-3705.jpg

以前となんの遜色もなく使えるようになりました。

IMG_20170905-004-3700.jpg

グルーガンもマグネットもステンレス板も、
100円ショップで調達したので、
安上がりとなりました^^

でもこのために買ったグルーガン。
他でも利用できないか模索中~(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると更新の励みになり嬉しいです。



comment 2
コメント
すごい、ナイスアイデア!
元々の丸いステンレスの時より、見た目もすっきりして
すごくいいね☆
自分で手を加えて、それがいい感じにできたときの達成感って
ハンパないよね(^ ^)
グルーガン、ドライフラワーを丸めてリースにする時、使えるよ。
ぎゅうすけ** | 2017.09.06 21:32 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ほんと!?ナイスアイディア!?
ステンレスにして大正解!?\(^o^)/
グルーガンの存在がこれほどありがたいとは思わなかったよ。

そっか、ドライフラワーをリースにする時に・・か。
φ(..)メモメモ 教えてくれてありがとね~。
HASU* | 2017.09.06 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top