09.11
Mon

昨日は湿度も低くカラっとしたいいお天気でした。
8月に拝みたかったなぁ、こんな快晴。
なんて思ったりしました。

見頃の時期を外してしまったけれど、
残りのレンゲショウマを見るために、
御岳山に行くつもりでした。
が、残念なことに駐車場がいっぱいで
止めることができず諦めることに。

気分を変えて、青梅の川沿いを散歩。

IMG_20170911-001-3740.jpg

何度も行ったことがあるのに、
向こう岸を歩いたことがなくて。
橋を渡って歩くことに。

IMG_20170911-002-3746.jpg

そうだ!せっかく青梅に来たのだから、
帰り道、ぜひ行ってみたいパン屋さんがあったのを思い出し行くことに。
スマホで定休日を確認したら営業日だったし・・・と思って出向くと、
( ̄Д ̄;) ガーン 臨時休業でした。

残念そうな面持ちでいた私達に、
ご近所さんがたまたまでていらして、
「あらら、残念だったわねぇ、今日はたまたま休みのようでね」と
お声かけてくださって。

御岳山といいパン屋さんといい、
ちょっとついていなかったんだけど、
お声かけてくださったことがちょっとほっこりきて。

+

ミッキーマウスのように見える露草に癒され。

IMG_20170911-003-3731.jpg

行きたいところには行けなかったけれど、
久々に真夏のようなお天気で、
気持ちのいい汗をたっぷりかいた休日となりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
うわーん;つД`) 残念。
でも、お楽しみがひとつ増えましたね。
レンゲショウマも
パン屋さんも
HASUさんを待っていますよ。
きこ | 2017.09.11 16:24 | 編集
きこさんへ

ええ、良いお天気だったので、
本当にショックでした。
でも、今年はだめだったけど、
レンゲショウマは来年のお楽しみに。
パン屋さんは、また行ったときに立ち寄りたいと。
楽しみはお預けになりましたが(笑)

HASU* | 2017.09.11 19:32 | 編集
今日は暑かったよね〜、私も朝ヨガに新車(チャリ)で行ったけど
帰り暑くなっててびっくりしたよ(^^;;

青梅のパン屋さん、ひょっとしてNOCOさんかな。
わたしのこないだのカフェじゃないけど、わざわざ行って
お休みだとショック大きいよね。
でも、ステキな外観は見られたかな?
ちょっと残念だけど、次のお楽しみだね。

ぎゅうすけ** | 2017.09.11 21:33 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、暑かったね。まるで夏よ。

そそ、NOCOさん!
外観堪能しました(笑)
残念だったけど、次回の楽しみです。
そうそう、バイゴーのドラッグストアーが
セイムスに変わっていてびっくり。
しばらく行かないと様変わりしてるわ。



HASU* | 2017.09.11 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top