10.28
Sat

今年初めて育てているオキナワスズメウリ

蕾がたくさんついて花が開いて、

実がなって少し膨らんだかと思うと、

落ちてしまってばかりで。

うちではムリかも・・と思っていたら、

ひとつ、ふたつ、実がしっかり大きくなってきて、

ご覧の通り、縞模様がくっきりと実も成長しました。

あんなにたくさん花が咲いているのに、

たった2つですか・・・

IMG_20171027-4079.jpg


・・・と思ったら、

もう一つ葉の下に隠れていた大きな実を発見。

密かに育っていたんだ~。

先週の台風の雨にも風にも負けず頑張ってくれたこと、

すんごく嬉しくなっちゃいました。

こんなささやかなことだけど、

心がほっこりできたことがなんだか嬉し。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
うわ~!この寒さを乗り越えていたんですね!
うちも一度可愛さにひかれて育てたのですが
花は咲くのに実は結局一つも赤くなりませんでした。
気候のせい(うちは関東地方)なのかもしれないですね。
涼しくなってきちゃったけど、赤く色づくといいですね♪
ばななん | 2017.10.28 13:44 | 編集
ばななんさんへ

もう絶望的と諦めかけていたのですが、
なんとか2つプラス1つ。
どれも緑色です。
あとは小さな蕾もたくさんついているのですが、
育つかどうか微妙でして。
ばななんさんもこの可愛さにひかれて育てていらしたんんですね。
ね、キャンディーみたいですもんね。
赤くなったらまたアップしますね~。
HASU* | 2017.10.28 17:42 | 編集
オキナワスズメウリ、実がなってたんだね☆
3つでもおおきくなってよかったです。
去年のウチのはけっこうな数の実がなったので
やっぱりタネからそだてるのって難しいのかもね。
というか、赤い実の時に切っちゃったから、完熟した種では
なくて、その辺も影響してるかも。
でも、このまま無事色づいてくれますように。
ぎゅうすけ** | 2017.10.29 21:44 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、またすぐ落ちちゃうかもと思って、
なかなかアップできずにあたためていました。
他にも花はたくさん咲いているのになかなか。。
でも3つでも嬉しくてね。
ぎゅうちゃんに頂いたリースから採取した種が
こんなに育って嬉しいよ(*^^*)
本当にありがとうね。
HASU* | 2017.10.29 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top