11.10
Fri

おうちにいる時、

大半はキッチンで過ごしている時間が多い。

だからこそ、居心地の良い場所にしたいと思う。

ここしばらくあれは使っていないなぁ、だとか、

気づくものがあればまだいい。

気付かずに忘れられた存在になったモノは、

いつしか空気のような存在になって、

引き出しや戸棚の奥底に眠る結果となります。

人様の良いとするものが必ずしも自分も良いといかないことも。

rough_kitchen39.gif     rough_kitchen40.gif

いいなと思って買ったキッチングッズも、

自分の調理のなかでは出番がないものもでてきます。

せっかく買ったものだから-

よくありがちな台詞。

使いもしないのに溜め込む原因のひとつになりかねない。

見切りをつける勇気は、

ココぞという時にさっとだせるようにしたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
あるある、ウチも使ってないキッチングッズ。
貰い物のフルーツを丸くくり抜くヤツとか絶対使わないのに
(フルーツポンチなんて作んないし)
母は捨てるって言わないんだよね。
父がいた頃お客さんが来ると使ってたロックグラス入れるヤツ
(スナックで使ってそうな(笑)も、今や誰も使わないのにある。
便利なキッチングッズは使おうと思えば使えるからよけい
見極めどきが難しいよね。
でも、できればなるべく身軽になりたいと思うよ。
ぎゅうすけ** | 2017.11.10 21:20 | 編集
ぎゅうちゃんへ

実家にもあった、あった(笑)
そうね、使わないけれど捨てないというか、
捨てられないんだろうね。
とても不思議に思うんだけどね。
確かに、ぎゅうちゃんのいうとおり、
使おうと思えば使えるものって見極めが難しいね。
これが厄介なんだと思う。
何年も使っていない現実と向き合っても、
まだいつか・・・かもしれないって思っちゃうのかもねぇ。
HASU* | 2017.11.10 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top