11.11
Sat

愛用していたバブーシュを処分したのが一昨年の夏。
その後どうするか寒くなったら考えようってことで、
記事にも書きました。
けれど昨シーズンの冬は暖かかったせいか、
買い替えをすることもなく過ごしました。

今年はいきなり秋をすっ飛ばして、
寒くなった日があったのをきっかけで、
バブーシュやスリッパはやめて、
厚手のソックスをしまむらで買いました。

色違えで二足セット確か・・・480円だったかなぁ。
記憶が曖昧ですが^^; もう一足はお洗濯中なので画像はありませんが黒。

IMG_20171111-001-4337.jpg



裏側はこんなふうだからぬっくぬく。

IMG_20171111-002-4336.jpg

ホント、あったかいんです!

毎日交互に履いてお洗濯するので、
傷みも早いと思われます。
2シーズン持つかどうか、
下手したら1シーズン限りかもしれません。
履きつぶせればいいかなって感じです。
消耗品と割り切っています。
今シーズンはこの靴下だけで過ごせそうです。

+

カタチが可愛い~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
これは
カワイイ。

カワイ過ぎるので
走ろうと思う。

↓の成城石井さんへも。

いつもありがとう。

ブログから
HASU*さんのココロとカラダからのゆとりが溢れていて
それを感じられ
私もとっても嬉しく思っています(^^)/

足もと同様
ココロもホットってシアワセなこと♡
mogyo | 2017.11.11 10:46 | 編集
mogyoさんへ

可愛い!?(´∀`*)ウフフ
ぜひ走ってください~♪

しばらくいっぱいいっぱいの日々だったので、
そう言ってくただけると、本当に、
自分自身も喜ばしく思います。
温かいコメントをくださって、
ありがとうございます。

寒さに負けないぞ~と、
心も足元もホットです。


HASU* | 2017.11.11 20:19 | 編集
いいですね。しまむら覗いてみます♪
夏シーズンは裸足
それ以外はユニクロのスリッパをはきつぶしてましたが 冬シーズンには問題がひとつ。
LDKから自室へ行くのに和室を通るため 畳の上をスリッパで通るのはちょっとと思いスリッパを脱ぐと 自室では足が冷たい問題発生(笑) 靴下ならよさそうです。
どんぐりん | 2017.11.11 20:24 | 編集
どんぐりんさんへ

2枚セットというのがウレシイ♪
柄も迷ったくらいだったんですよ~。

どんぐりんさんの言われることわっかります。
うちも和室でスリッパを脱ぐなら、
靴下ならどこへでもいけていちいち脱がなくていいしってことで。
厚手の靴下にして大正解だと思っています~。
HASU* | 2017.11.11 20:58 | 編集
これがHASU*ちゃんの靴下ね☆
編み込み柄も暖かそうでかわいい♩
お値段も私のダイソーのとおんなじくらいだね。
でもプチプラなのにあったかいから、エライよね。
高級なのはやはりお値段なりの価値があるんだろうけど
履いて洗ってガンガン履いて、ワンシーズンで履き潰すも
消耗品ならありだなぁと思います。
お互い足元ぬくぬくだね。
ぎゅうすけ** | 2017.11.11 21:05 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、これ~。
プチプラでこのあったかさ、いい仕事してくれるよ。
お値段の高いのはそれなりの良さがあるんだろうけれど、
スリッパ代わりに履いてるし、
きっと踵とか破れちゃうと思うんだよね。
消耗品だからお得なのはありがたいしね。
この冬は足元ぬっくぬっくで乗り切れそうだよ^^
HASU* | 2017.11.11 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top