12.20
Wed

昨日はキッチンの吊り戸棚の整理を兼ねて掃除。

IMG_20171220-002-5076.jpg


大掃除をしないからといって、

小掃除で吊り戸棚を頻繁に掃除しているわけでもなく。

時々、拭き掃除のみ。

カゴごと出して棚板を外して拭くだけなので簡単。

背が低いので上段にはモノを置かないけれど、
(オーブントースターのトレイのみ置いていた)

夫が使う製菓グッズが(少しずつ増えてる)置かれているだけ-

IMG_20171220-001-5073.jpg

ほとんど捨てるものはない戸棚のモノですが、

今回は整理した結果、

プラスティックのお弁当箱を処分。


以前はここは死蔵品のたまり場でした。

手が届かぬ上段には、

使わない、使ったことがないモノで溢れていました。

何年も置きっぱなしのモノだらけ。

なので掃除が億劫でしょうがなかった。

一掃したらすっきり。

私にとっては、少ない方が断然掃除しやすい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると更新の励みになり嬉しいです。



comment 2
コメント
ご無沙汰してしまいました。
吊り戸棚、すっきり!
ウチもここ、今やほぼ使わない水筒(サイズいろいろ揃ってる)とか
死蔵品に近いもの置き場になってる(^^;;
取り出しにくいから、使わないもの入れてるけど
使わないなら取っておく必要もないわけだよね。
今年は怪しいけど、来年はなんとか減らしたいです。
ぎゅうすけ** | 2017.12.21 16:09 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ここは要注意なんだよね。
つい目隠しのためにいれちゃいやすい場所だけどね。
ぎゅうちゃんちも死蔵品に近いモノ置き場になってるんだ。
今後も使うことがないなら、見直しもいいかもしれないよね。
来年が楽しみだね~^^
HASU* | 2017.12.21 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top