08.03
Fri
昨年の夏からIKEAの枕を使っています。
これについては過去記事にも書いておりますが、
やはりお洗濯ができることが買って良かったと思える話を・・・。

お洗濯できる枕と言っても、頻繁にお洗濯していたわけでなく、
ほとんど干して枕カバーを洗っておしまい~って感じでした。

うちの夫ちゃん、どちらかと言えば脂ぎっているという感じはなく、
無味無臭的な(ってどんな感じよ~なんですけど)感じだったんです。

ですが、最近・・・夫ちゃんの枕のニオイが気になって・・・。
めちゃくちゃクサイわけではないのですが、
お父さんのニオイとまではいきませんが、
ほのか~にオトコ臭くなってきたというのか・・・。

それって、

はっ・・・まさか・・・。


か、


か、


かれ、


カレー、


加齢臭なの!? まさか・・。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


本人がクサイわけでもなく、洋服が臭うわけでもないのですが、
やっぱり、枕の匂いが気になります・・・。
柔軟剤を使わなくなって、洗濯洗剤も香りがないので、
「匂い」に敏感になったのかもしれません。


い、嫌だ~、おとーさんの匂いっぽい、ぽくなってる・・嫌だ~

すぐお洗濯したものの、乾燥が十分でなかったのか、
夫ちゃんから、「なんか獣の匂いがする・・」と。
羽毛だから・・・???
フェザーを多く配合しているから??

慌てて洗濯機の消臭コースを使い、しっかり乾燥したら匂いが消え、
ホッとした私がいました(笑)


でもこの時期やっぱり寝ていても汗かいているものです。

お日様の下で、しっかり乾かしてふっくらした枕は気持ちが良いです。

GOSA6.jpg

夫ちゃんの枕のお洗濯回数増やさなくっちゃね^^;
また臭ったらアセアセしますから(笑) ホント、

洗える枕で良かった~^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://hyanry.blog122.fc2.com/tb.php/922-72a9e2dd
トラックバック
コメント
ウチの旦那さんのも枕も、以前は匂いが気になってました。
当時は枕がビッショリになるくらいに汗をかいてましたから・・・。
なので、洗濯も結構してました。
でも!合成シャンプーをやめてEMシャンプーに変えてから、全く匂わないようになりましたよ~。
yumi++ | 2012.08.03 12:21 | 編集
重曹風呂で石鹸を使わずに、シャンプーは妻が買ってきた「あわわ」が最強のシャンプーですね。こんなシャンプー他には無いでしょ!もちろん合成シャンプーじゃありません。お風呂に入ったら身体を洗わない!これが一番ですね。
nori | 2012.08.03 14:53 | 編集
こんにちは。

yumi++さんもご経験ありますか。
昨年までの低反発の枕はものすごく汗ジミがついて
大変でした。ですがやはり汗をかくので‥‥匂いが(;´д`)トホホ・・・

シャンプー・・そうなんですよね・・気がかりなものです・・。
やはりEMシャンプーをお使いなのですね^^
情報ありがとうございます。φ(..)メモメモ
ココリン | 2012.08.03 15:30 | 編集
noriさんは猫足バスタブで重曹風呂なのですね^^
なんか優雅なイメージがします。
「あわわ」?初めて耳にしました。
最強のシャンプーですか、ぐぐってみましょっと♪
お風呂にはいったら体を洗わないんですか?
石けんを使わず、お湯をかけるだけ???・・・
ココリン | 2012.08.03 15:50 | 編集
無味無臭的な草食男子です。
でも、加齢臭はありますな~汗。もう慣れました。布団とか干した後、どっちがどっちのか分からなくなっても香りを嗅ぐと一発で分かります。
ああ、男の匂い・・・
トホホ。
ちまたには加齢臭に萌える女子もいるようですが、わたしには理解できない世界だわwww
それにしても洗える枕なんてあるんですね~
知識として頭に入れておきます♪

あ、ちなみにわたしも体を洗わない人です。
脇の下とか足とかは石鹸と手で洗いますが、他は全く洗いません。
今は重曹も使っていませんが、湯船につかるだけで汚れは落ちていますよ!
snowwhite | 2012.08.03 16:16 | 編集
おとーさんの匂いは焦る!
でも、そのまえに旦那の枕をふんふん匂うことが
できないかもしれない私・・・・(汗)
男の人は、どうやったって多少のカレー臭は仕方ないよね。
本人からしてこないなら、OKってことで(笑)

ふわふわ枕は気持ちいいい~♪

sukemarumon | 2012.08.03 17:17 | 編集
ココリンさん こんにちは♪

おおっ!洗える枕ってあるんですねe-317
加齢臭ですか..私には夫がいないからわかりませんが^^
女性にもあると言いますよね。
ちょっと私の枕もチェックしないと..
私の枕も羽が入っているけれど洗えるのかな..

ご主人の枕 本当気持ち良さそうで
今夜はふかふかで心地よく眠れますね(^-^)

お☆さま
みやび | 2012.08.03 17:49 | 編集
ココリンさん。こんにちはぁ(^-^)

枕カバーは、比較的、頻繁に洗っているつもりですが、
まくらは洗ってないなぁ・・・
洗って洗えない事はなさそうですが・・・(^-^;)

うちの旦那さまも、やっぱり匂いますよ~。
ま、確実におっさんですからね ( * ̄m)ぷっ 

男の人は、どうしても、匂いますよねぇ。
なんでかしら・・・
ちゃんと洗ってないのかしら・・・(-_-;)


新しい枕に買い替えたいなぁと思っているので、
がっつり洗えるのを検討しようっと♪
ふぅこ | 2012.08.03 18:17 | 編集
洗える枕、わたしも欲しいです!!
枕カバーは毎日洗えても枕までは・・・・と
思ってました。
今日、ちょうどIKEAに行ってたの〜。
寝具のコーナーは素通りしちゃいました。

また近いうち物色?^^してきます。
旦那の加齢臭、気になるんです(泣)
自分では気付かないみたいで、それも厄介。
娘に「父ちゃんのにおい、くさい・・・」と
言われて、夫もちょっと可哀想。。。
奈緒 | 2012.08.03 21:09 | 編集
年をとるにつれ男女ともニオイがでてくるとは
よく言われますが・・・、が、
できたら無味無臭に戻ってほしい(笑)

洗える枕あるんです~。
低反発枕の時は洗えず汗ジミがでて大変でした(> <)

snowwhiteさんも体を洗わないのですか。
我が家は夏場はシャワーが多いので、湯船につからないので
できないですが、お湯をためた時は試してみよっと^^

ココリン | 2012.08.03 21:38 | 編集
ふんふんと嗅ぐのよ~(笑)
もう、鼻つまみたくなるw
なんでなのかしらね~、ほんと
気になると気になるわ(-_-;)
まあ、本人から臭ったら大変だわね・・・。

sukemarumonちゃんも試してふんふんしてごらん~^^


ココリン | 2012.08.03 21:41 | 編集
みやびさん、こんばんは。

あるんですよ、洗える枕。
もうこれはイイと思います。
乾燥をしっかりさせないと、よけいニオウというのが
よくわかりました(笑)
みやびさんのところの息子さんはまだまだ若いから
匂わないですね・・・爽やかな匂いだったりして^^

ふかふかしてると心地良いですね。


ココリン | 2012.08.03 21:44 | 編集
ふぅこさん、こんばんは。

やっぱり枕にも匂いが染みこんでいたって感じです^^;
ふぅこさんのダンナ様も匂います?
男の人ってやっぱりそこはかとなく匂うものなんでしょうかね~。
頭がクサイわけでないんだけど、
なんかなんか匂いますよね~(笑)

洗える枕は絶対オススメします!
洗ったあとのふかふか感は弾力があって気持ちがいいです♪
ココリン | 2012.08.03 21:48 | 編集
ココリンさん。お風呂に入っただけで汚れは取れているから洗う必要はないんですね。
石鹸で洗うと肌を守るために必要な皮脂まで取ってしまうから、カサカサになりやすいですよ。

「あわわ」はいつも重曹を買っている所からサンプルが送られてきて、実際に使ってみてビックリ!。驚くほど少量でOKなんで経済的で、こんな洗い上がりは初めてw っていうぐらいのシャンプーでしたよ〜〜。
スゲ〜!

http://www.kiuchicleaning.com/page005.html
nori | 2012.08.03 21:51 | 編集
奈緒さん~、洗える枕、
やっぱりこの暑い時期は、いいですよ~。
IKEA、お近くでしたものね。
ぜひぜひお好みのを色々試して見ては?
絶対試着?というか頭をおいてみてから決めた方が
いいですよ~(^^)

やっぱり子供さんは、お母さんの匂いとお父さんの匂いの
違いがわかるんですね。そうそう、匂いなんて
本人は気づかないですよね。
ココリン | 2012.08.03 21:51 | 編集
これ購入しなきゃ!
旦那はん「最近おじさん臭い」て
自覚してるww
いや自分の分も必要かも!
おじさん?いやおばさん臭いww

↓このガラスのコップ
いい仕事してくれそうですね♪
ゆるまま | 2012.08.03 22:15 | 編集
ナルホド^^
湯船に入るのが前提ですね。
つい夏場はシャワーですましがちですが、
お風呂につかるということはメリットがたくさんということですね♪

「あわわ」早々にHP見ました。
教えてくださってありがとうございました。
少量でいいのはGOODです!
<(_ _)>
ココリン | 2012.08.03 22:40 | 編集
ダンナ様自覚されてるのは良いですよ~。
うちのは「そっか~?」とサラーっと
流されてしまう(笑)

安いガラスのコップ、
働きもんです(*^^*)
ココリン | 2012.08.03 22:54 | 編集
今日の話はウケました!
しょうがないんでしょうね、ウチも主人が40歳を過ぎた頃から
臭うようになりまして・・・50歳の今はもう・・・諦め?!

でも本人は外では気にしているようで、
一生懸命ウェットタイプの顔を拭くやつでゴシゴシ拭いてる
みたいです。

枕はテンピュールを使いだしたんですが
あれって洗えないし天日干し×なんです。
カバーを洗って陰干しするくらいしか出来ないから・・・
臭いは諦めです(笑)
洗える枕、いいな~って思うのですが
なかなか合う枕に巡り合えなくて、テンピュールは調子が良さげなので
仕方ないですね~~~。
ゆうゆ | 2012.08.03 23:30 | 編集
ウケてくれました!?(笑)
どーして匂うんでしょ・・ね~。

ゆうゆさんのダンナ様は外で気にして
拭いてらっしゃるんですか。うちは・・気にしなさそう^^;
「会社の女の人にクサって言われるよ~」って言うんですけどねw

やはりテンピュール寝心地がいいですか・・。
いいでしょうねー。オットが一度は使ってみたいと言ってました。
洗えないからお手頃価格の洗える枕になっちゃって。
でもテンピュールの枕は、使い心地の良さは定評がありますもんね。
ココリン | 2012.08.04 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top